娘が生まれた日のこと

待望の娘誕生🎉

当日の話

12/19 14時54分 我が家に待望の娘が誕生しました。

今日はその当日の話を少ししようかなと思います。

 

 

娘の予定日は12/13でしたが、ちょうど一週間遅れていました。

12/19の午前1時頃、妻と私はいつも通り寝ていました。

しかし妻が起きて「破水してるかも」の一言で目が覚めた私は

すぐに病院へ向かう準備をし、車で妻を病院へ送りました。

車内では意外にも妻はすごく冷静でした。

逆に私の方がテンパってたと思います。

病院へ着いたのが午前2時頃でした。

そのまま病院へ入院ということで、送り届けた病院の玄関でバイバイしました。

ひとまず無事に送り届けれたことに少し安心し、2時半頃帰宅しました。

なかなか寝付けず、ちょうどW杯の決勝戦が行われていて観ていたのを覚えています。

次の日は午前中有給を取っていたので、寝れないし4時半頃まで起きていました。

10時前くらいから妻と連絡が取れなくなり、いよいよ陣痛が始まったのかなとドキドキしていました。

午後から出社し会社の上司に今日生まれるかもと報告しました。

仕事に集中できるはずもなく、ずっと上の空だったと思います。

当時は外での仕事だったので、寒い中まだかまだかと連絡を待っていました。

15時半頃、ようやく妻から無事産まれたと連絡が入り、可愛い生まれたての娘の画像をずっと見ていました。

当時はコロナの関係で立ち合いもできなく、不安な思いで産んでくれた妻には本当に感謝です。

仕事も確か定時で退勤し、帰宅してからもずっと娘の画像を見ていました。(今も毎日欠かさず見ていますが笑)

その日も興奮でなかなか寝れず、2時間睡眠で次の日仕事に向かいました。

早く妻と娘と対面したかったのですが、産後1週間入院+コロナの関係上、すぐに対面できないので、クリスマスは別々で過ごすのか〜と思っていました。。

がしかし!妻の回復も早かったみたいなので、1日早く退院できることになり12/25に退院できました。

その日にようやく妻と娘と会うことができ、初めて娘を抱っこした時の感動は一生忘れないでしょう。

帰宅した夜はクリスマスケーキと娘と写真をいっぱい撮りました!🎄

今まででぶっちぎりで最高のクリスマスを過ごせました🎅

今から成長がものすごく楽しみです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました